ロウきゅーぶ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 
ロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!・ストーリー
バスケットボールのスポーツ推薦で七芝高校に入学した長谷川昴は、憧れの男子バスケ部に入部するが、尊敬していた先輩である部長のロリコン疑惑がきっかけで部活動停止の目にあってしまう。
行き場をなくし、日々所在なく過ごしていた昴だったが、叔母である篁美星の強引な誘いから、彼女が顧問を勤める小学校の女子バスケ部の臨時コーチを引き受けることになった。
気が進まないながらもコーチにに訪れた昴の前に現れたのは、メイド服に身を包んだ5人の女の子たちのご挨拶だった!?
「お帰りなさいませ、ご主人様」
バスケ部といっても、メンバーは5人しかおらず、まともなバスケ経験者は一人のみ。
その上、女子小学生たちが相手の慣れぬ環境に戸惑う昴だったが、彼女たちが抱えるある事情を知り、やがてコーチとして真剣に彼女たちに向き合うようになる。
この物語は、一人の男子高校生と、5人の小学生の女の子たちがバスケットボールにかける青春を描く、ローリング・スポーツコメディである。
ロウきゅーぶ!公式サイトより引用

キャラクターグッズなら




1話「小学生がやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!」

2話「小さな少女の願い」

3話「明日に架けるパス」

4話「昴に願いを」

5話「ハードに火をつけて」

6話「鉄板(メタル)マスター」

7話「君の蕾に恋してる」

8話「転生への階段」

9話「自由への併走」

10話「美星(ビューティフル・スター)の悲劇」

11話「五人の架け橋」

12話「僕の夢は君の夢」

ロウきゅーぶ!主題歌
オープニングテーマ:「SHOOT!」歌:RO-KYU-BU!
エンディングテーマ:「Party Love〜おっきくなりたい〜」歌:RO-KYU-BU!



ロウきゅーぶ!声優
長谷川昴:梶裕貴
湊智花:花澤香菜
三沢真帆:井口裕香
永塚紗季:日笠陽子
袴田ひなた:小倉唯
香椎愛莉:日高里菜
篁美星:伊藤静
竹中夏陽:寿美菜子
長谷川七夕:能登麻美子
萩山葵:伊藤かな恵

このページは、ニコニコ動画アニメ「ロウきゅーぶ!」を紹介しています。
posted by ニコニコアニメ at 20:18 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アクセスランキング ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。